日本vsパラグアイと並ぶ、このラウンドの凡戦。
いや、gdgd感が少なかっただけ日本戦のほうがまだマシだったかも。

オランダは、そりゃスロバキアには勝つでしょうよ。
でも、個人的には、ロッベンよりもラフィがいたときのほうがいいような。
彼がボランチの位置まで下がってボールを受けてたときのほうが、スムーズにボールが回るんですよね。

ロッベンがいると、攻撃がロッベンになるし。
つまんないんだよね、あれ。
あいつ、相変わらず周りが全然見えてない。

でも、ロッベンはなんだかんだ頼りにはなるし、ラフィの居場所は…、あ、ファン・ペルシ切ってカイトを一列あげればいいじゃん。でもセンターフォワードのカイトは、怖さ3割減なんだよなぁ…。