spairaq

イラクが一応グループ内の最大の敵とか言ってたくせに、デル・ボスケが送り出したメンバーはプジョールを温存と余裕たっぷり。

試合自体も、いつものちびっ子たちがあんまりいないせいかイラクの守りをなかなか崩せず。エクストレーモはやっぱりメディアプンタよりもタレントの格も落ちるしね。この試合は出てないけど、正直リエラとかよさがわかんない。

とはいえ、この試合で見えてきたのは、とにかくデル・ボスケがサイドアタックをチームのオプションに加えたいんだな、ってこと。
アラゴネス時代から続くポゼッションは維持してますが、マンネリ防止だったり、さらなる進化をチームに求めてるんでしょう。
ただこういうのって、中途半端にやると、ストロングポイントだけ絞ってやってた時より弱くなったりする危険性があると思うんで、そのあたりのデル・ボスケの手綱の引き方に注目です。

あ、ちなみに試合は、なんだかテンションが上がりきらないままだったもののカプデビラのクロスをビジャがヘッドで取った1点を守りきって、スペインが勝利してます。