31f26566.jpgfrom sky sports http://skysports.planetfootball.com/list.asp?hlid=291430&cpid=21&CLID=186&lid=&title=Inter+confirm+Figo+interest&channel=spain
(超適当訳)
インテルは今週の前半から以前リバプールも欲しがっていたレアル・マドリーのスターをつれてくるためにオーナーのマッシモ・モラッティは動き始めたようだ。

「今週新聞に書かれていることは事実です」モラッティは語った。

「フィーゴはみんなが好きなプレーヤーですが、いかに組織にフィットし、どれだけスペースを得るかが重要なプレーヤーです」

「レアルとフィーゴの意志は明白だと思いますが、すべては我々の交渉の進展次第といえるでしょう。

インテルはさらにチェルシーが保有しているPSVのアレックスに900万ユーロで接触したようだ。

チェルシーは2004年のサントスからPSVへの移籍の際に資金を供給したため、彼の将来を決めることになる。

PSVは彼の残留を希望しているが、インテルはサムエル獲得失敗の保険として現在インテルが欲しいようだ。

しかしチェルシーはこの23才のCBを将来の基盤をとしており、それを完全移籍させることに乗り気ではなく、ジュゼッペ・メアッツアにレンタルすることになりそうだ。

ネラッズ−リは数日中にアレックスを手中におさめつつ、サムエルとの交渉を続けるようだ。

その他のモラッティが交渉している選手はウディネーゼのピサロである。

このチリ人スターはインテルに加入するという夢が近づきつつある。

「交渉はまだ終わっていません。まだいくつかの細かなところを決めなければなりません。」とモラッティは語っています。

なんかタイトルと記事内容がだんだんずれてきてますが(笑)ソラーリとウォメを取った後も相変わらず積極的に動いているようです。でもこのクラブの場合会長が主体で獲った補強選手はほとんど成功しないのですが…なにかとお騒がせなクラブなので、またなんか記事見つけたら書こうと思います。